2012年03月14日

食欲?

食欲?

オムライス♪

ウチの犬が食べたくて仕方ないんですが、たまねぎが入っているんですよね。face07
もちろん、タマネギが入っているケチャップがかかっている時点で、アウトです。

いつも不思議なんですが、体に悪いものって食べたがらないはず。
毒なんですから、体が欲するなんて不自然。

人間も同じで、体が必要としていないはずのものでも美味しく食べられてしまう。

逆に、必要なのに好き嫌いなどで食が進まないなんて、自然ではない気もします。

美味しいオムライス。
明らかにバランスを欠いた食事。
でも、たまにむしょ~に食べたくなるオムライス。

愛犬に、試しに生のタマネギと飴色になるまで炒めたタマネギを差し出したところ、拒否。

香料や調味料でごまかすから食べてしまうのかなぁ。
でも、嫌いなものはごまかさないと食べにくいし。

昔、亡くなった方を埋葬した時、動物が掘り返さないように「シキビ」を植えたそうです。
シキビは植物で唯一『劇物』指定されるほど危ない植物です。
動物は、ちゃんと危ない事を知っているんですね。

なのに、オムライスは食べてしまう。

オムライスがあまりに美味しすぎるので、タマネギ危ない情報が見えないのかなぁ。

と言う訳で、喜んで食べるからというのは、食べさせてもいい食べ物とはかぎらないというお話。

飼い主様の喜ぶ顔が見たいからという理由か?犬の食べてはいけないリストにあるものを、味付けせずにダイレクトであげても喜んで食べるケースもあります。

自分が食べているものをあげるときには、特に注意してくださいね。


鹿肉100%ドッグフード専門店 
http://deliciousmomiji.shop-pro.jp

シュロス神戸 
http://www.schloss-kobe.com
ペットシッターAbbey(あびー) 
http://abbeykobe.jimdo.com



同じカテゴリー(鹿肉)の記事画像
鹿の角インプレッション
サンディーちゃん
てんかんにマグネシウム
ラブラドールと鹿の骨
鹿の頭角つき
菊正宗と鹿
同じカテゴリー(鹿肉)の記事
 鹿の角インプレッション (2012-08-11 22:08)
 サンディーちゃん (2012-07-17 17:44)
 てんかんにマグネシウム (2012-04-06 01:35)
 ラブラドールと鹿の骨 (2012-03-28 13:11)
 鹿の頭角つき (2012-03-15 09:10)
 動画もアップできます! (2012-03-01 18:58)

Posted by アビ- at 08:48│Comments(0)鹿肉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。